ホワイトソイルクリーン 15kg
太陽熱土壌処理用発酵材
ホワイトソイルクリーン 15kg
湛水しない圃場、畑の状態でも太陽熱土壌消毒が可能となりました。

人体に危険な農薬による土壌微生物の完全殺菌消毒ではなく、有用微生物の発酵熱と拮抗作用により有害微生物、有害線虫のみを選択的に駆除します。従来の太陽熱消毒法では困難であった地表10cm以下の地温上昇が発酵熱により可能となり、地下部の土壌病害虫にも効果を発揮します。発酵熱による処理なので土壌生態系の乱れがなく有用菌密度を高めますので、土壌の生化学性も改善しながら連作障害を防ぎます。

森のフローラ 40L
スーパー活性たい肥・
森のフローラ 40L
善玉菌を増やすため厳選された海と山の自然素材

発酵腐葉土・粉炭・腐植入

1.粉炭:善玉菌をふやし、菌の住み家ともなり、根の呼吸を
容易にします。菌根菌も呼び込みます。
2.腐葉土:葉の厚い日本のナラ、クヌギの高級資材。
独自の酵素発酵技術により善玉菌を増やして
います。腐葉土は善玉菌のエサとなります。

3.サンゴ化石:ネコブ病に強くなる多孔質カルシウムが多く入っています。
4.腐植資材:善玉菌のエサとなる腐植資材が
多く入っています。フミンがあることで
善玉菌が持続的に増殖をします。
5.コーラン菌:悪玉菌を抑えることが強いのが特徴です。

こっこりん細粒 5kg
抜群の発根力・効き目が早く持続性があります。
こっこりん細粒 5kg
天然ミネラル100%・チッソがほとんどなく・ ミネラル豊富・ 酸化還元力で回復の不思議!

育苗に使用する場合は、市販の培養土の質量に対して約0.5%混和して使用します。 畑に施肥するの場合の目安は1反歩あたり約10㎏です。連作障害が発生している場合、株元に約 20g程度入れてください。

育苗用に!(培養土10kgに50g)

 

球状のオリジナル こっこりん 肥料 5kg
「楽しくて継続的にできる農業をやらないと」
球状のオリジナル こっこりん 肥料 5kg
連作障害、軟腐病、青枯病…JAS有機肥料『こっこりん®』は土も野菜も元気にする!

施肥量の目安は、畑作の場合は1反歩(300坪・10a)あたり10㎏です。連作障害対策には1反歩あたり約20㎏施肥して頂けると効果的です。 稲作は1反歩あたり5㎏が目安です。

ウルトラ粉炭
炭の力・粉炭には土を          若返らす力がある
ウルトラ粉炭
炭の波動はは微生物を呼び込みます   土壌微生物の復活で土の若返りを

土壌の微生物の回復の為の粉炭です。

微生物が急激に増える木酢液を追加

モンモリロナイトのミネラルを追加

フルボ酸の地力の素を追加

有機農業にも安心な微生物活性の国産粉炭

地力の素  20kg
高純度フルボ酸・        100%有機質土壌改良材
地力の素  20kg
いや地の圃場も 高純度天然腐植がすみやかに地力を回復させます。

フルボ酸は根に作用して発根作用を促します。

フルボ酸は天然にのみ存在する、ミネラルをキレートする効果の有機酸です。

植物に必要なミネラルを効率的に吸収させます。

葉緑素の合成やチッソ過剰の消化を促進します。